FC2ブログ

日本メノナイトブレザレン教団寝屋川キリスト教会

寝屋川市葛原新町のキリスト教会の公式ブログへようこそ!当教会の情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

礼拝時間変更のお知らせ

11月~3月まで第1礼拝の時間が変更になります。
お間違えのないようにご注意ください。

第1礼拝 7:30~8:20
スポンサーサイト

母の日の工作をしました

4月28日(日)と5月5日(日)に母の日のプレゼントの工作を教会学校で行いました。
今年はお花紙で作ったカーネーションマグネットを作りました。

赤色のカーネーション、ピンクのカーネーション、赤とピンクのマーブルのカーネーションと
子どもたちは自分の好きな色でひとり2つずつカーネーションマグネットを作りました。

今年は母の日に野外礼拝をするため、ちょっと早めのプレゼント作りになりましたが、
みんな一生懸命作っていました。

野外礼拝のお知らせ

次週5月12日(日)は淀川の河川敷で11時から野外礼拝を行います。
雨の場合は、10時30分から教会で礼拝を行います。
雨でも晴れでも昼食は各自でご準備ください。

また第1礼拝は、8時30分から教会で行います。

いつもと礼拝の時間が変わりますので、お間違えのないようにご注意ください。

合同婦人会が行われました

2月17日(日)に星田チャペルで寝屋川教会、枚方教会、星田チャペルの3つの教会の合同婦人会が行われました。

枚方教会、星田チャペルは寝屋川教会から枝分かれした教会で、毎年この時期に3つの教会で合同婦人会をもっています。

星田チャペルの牧師のショートメッセージの後、各教会ごとに賛美をしたり、聖書に出てくる人物の名前ビンゴゲームをしたりしました。ビンゴゲームの賞品はペアマグカップやティッシュケースなどがあり、リーチがかかると大盛り上がりでした。

最後に有志の方で賛美フラダンスをされました。
賛美フラは、手の動きのひとつひとつに意味があり、フラダンスで神様を賛美します。
踊られた方は「緊張した。」とおっしゃっておられましたが、
生き生きとされていて、すばらしい賛美でした。

寝屋川教会では、毎月第一日曜日の午後から有志の方で賛美フラを練習されています。
教会の行事などでお休みの月もありますが、興味をもたれた方は
一度、のぞきに来て下さい。

Let's Cookを行いました

12月6日(木)Let' Cookを教会で行いました。

今回のメニュー
  ・チキンカツ
  ・カリフラワーと豆のサラダ
  ・パンプキンスープ
  ・ぜんざい

チキンカツはとり胸肉を開いて薄くし、塩麹に漬け置きしたものを揚げました。
薄く開くので一人分がかなりのボリュームです。

カリフラワーと豆のサラダは、ミックスビーンズを使い、
カレー風味のヨーグルトドレッシングであえました。

パンプキンスープは、玉ねぎではなく白ねぎが入っています。

それ以外にも、畑でとれた大根や柿、手作りの奈良漬などを
みなさんが持ってきてくださり、おいしい料理で食卓もおなかもいっぱいになりました。

2012年12月6日


次回は Let' Sewです。
    2013年2月7日(木)10:00~12:00

FC2Ad